ホストの待遇について その3

ホストとして働くメリット

ホストの待遇・メリットさらにありました…。
本当に多いですね~。
待遇その1
待遇その2
も参考にして下さい。

【PR】
一緒に働けば貴方も有名人?
歌舞伎町ホスト業界の有名人をリサーチ

体験入店あり

待遇とは別枠で詳細を書くつもりですが、簡単に説明するとお試し雇用期間。
ホストクラブ体験入店について
そのホストクラブで働くかどうかを判断するために店の雰囲気や他のスタッフを知る機会を設けてくれます。
事前に簡単な面接をして注意事項や給料について話を聞きます。
実際に営業中の店で席に付くならば接客や基本的なマナーについてもレクチャーを受けます。
体験入店だけでも数千円の給料がでるので複数の店を回って小遣い稼ぎをしつつ自分に合った店を探すのが良いでしょう。

賞金・賞与

ホストというのはなんでも競い合うのが好きなようです。
売上のナンバーは当然のことながら、指名客数・指名本数・新規客数などで順位を決めて賞金を渡します。
モチベーションを上げる効果はありますが、そもそもその戦いに参加できないような新人もたくさんいます。
それらの人は皆勤賞とかヘルプ賞など狙える範囲の賞金獲得にがんばりましょう。
額自体はそれほど大きくはないので売上ナンバー入りを目指したほうが取り分は当然多いですが給料の足しには十分なります。

入店祝い金

「入店おめでとう」の気持ちをこめたお金のプレゼントです。
意外と高額で10万支給なんてホストクラブも多々あります。
ただ一つネックなのはすぐには貰えないということ。
入店した直後に渡してすぐにやめられたら店はその金額分損をしてしまいます。
そんな損失を出さないように実際に数週間~1ヶ月働いた人にだけ支給することが多いです。

付回しスタッフあり

この待遇は特に最近新宿歌舞伎町のホストクラブ求人で見かけるようになりました。
それ以外のホストクラブではなかなか見かけません。
まずは言葉の説明。
「付回し」というのはホストクラブ店内で、どのテーブルにどのホストを接客要因として配置するかを決めることです。
常に店内を見渡して置き去りにされているお客がいないか、ヘルプが必要なテーブルはないか、新規客に対してどのホスト席に着かせるか判断・指示する役割で、お客さんの満足度アップ、そして店の売上アップに与える影響が大きい存在です。
「付回し」のような第三者的な見方をするスタッフがいることでチャンスを得ることの不平等さが和らぎます。
ホストの中には新規のお客と見れば強引に席について指名を取りに行くアグレッシブな人がいます。
そのやる気や熱意は評価するものの、野放しにしていたらいつまでも立場が下のホスト(新人など)が自分のお客を増やせなくなり仕事が長続きしません。
求人情報に「付回し」に関する記述があったらそういった不平等なことがないよ、というアピールだと思って下さい。

最低保証給あり

給与のページでもちょっと触れましたが売上がなくとも最低限貰える給料のことです。
歩合給がメインのホストクラブでは担当客を増やし、売上を増やすことで高額の給料が得られますが新人がいきなりそんなことをするのは難しいです。
かといって売上が無いから給料0円ね、と言ったら辞める人が続出。
そうならないように最低限貰える給料を用意して新人に対して救済措置を講じているのです。

【PR】
脱!歌舞伎町!?
歌舞伎町を除く東京ホスト求人

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中